夢の朗読日記。
onlyadream.exblog.jp

('、3_ヽ)_ ...zzZ

by DreamSecretBase
カテゴリ
全体
ノンノンジャンル
ふりふ
心叫
いぬ♪
朗読
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
フリフオンライン
Copyright (C) GALA JAPAN
Inc. All Rights Reserved.
Copyright (C) GALA Lab,
Corp. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
検索
その他のジャンル
最新の記事
新年ですね
at 2016-01-06 05:27
ちょっとだけ息抜き
at 2015-10-12 22:32
at 2015-09-13 13:57
うまいが一番!
at 2015-09-02 01:06
ナンニンジャ
at 2015-08-25 00:38
Flyff All Stars
at 2015-03-09 23:57
Flyffが3つ
at 2014-12-28 18:30
今やなつかしい
at 2014-09-14 14:37
イベント
at 2014-09-02 08:12
おやすみ
at 2014-08-13 20:13
10周年イベント②
at 2014-08-10 20:19
素敵なステーキ
at 2014-08-10 19:45
また
at 2014-08-10 19:40
ボボクになって
at 2014-08-07 01:55
ギルセン
at 2014-08-05 12:02
外部リンク
ファン
記事ランキング
v17後
いろいろアップデートきました

まず気になったというか

まぁ気に入ったというか

見に行かなければと思った・・・!



c0155022_14454684.jpg




(*´ェ`*)ポッテト大王 ぷりちーですね

右下は名倉さんドアップ なかなかちょい悪オヤジだと思いませんか?

ギルドで遊びにいくにはすごくやりがいのあるものとなっておりました

後半はレベル差が出てきて大変になりそうですが、いずれはギルドの名前残したいですね

初級コロシアムは割りと簡単に制覇できましたが、まだ劇団単位では記録に残らず、ギルドだけが記録に残るようです。

劇団単位でも記録に残るようならとっておきの劇団名をつけて・・・フフ


もう1つ、お得な情報。

[残念な]モンスター系からは、HPハイパードッグ・エリクサー・金の秘薬・オリハルコン・ムーンスーンなどの類がドロップします。

なので、最初に出てくるヘルギガースを倒しては、コロシアムから出て入っての繰り返しで、結構な量の回復薬が集めれそうです。

劇団スキル・運命マントなど使っていけばかなり集まります。

[エリート]モンスターは本来そのモンスターから出るアイテムをドロップします。

コロシアムのモンスターは、10%の確率でエリートが出てきますが、[エリート]ヘルギガースはソウルアクセサリーなどもドロップするので、結構期待がもてそうです。

エスティア大陸以降、狩りに萎えてしまった方もいらっしゃいますが、トレジャーで集めるよりたくさんのエリクサーが集まるので、お勧めです。


DIAMONDO☆MOONのホームページ、FlyffDataにもコロシアムなどの情報を乗せているので是非ご覧になってください。

上級コロシアムを制覇するための役立つ情報も載せておきました。



カルガスダンジョンの探索に行ってきました。

Lv141~145の雑魚モンスター・Lv125の石像&Lv146と147の守護モンスターなど生息していました。

火力としてはベヒモス神殿と変わらないとは思いますが、単純にレベル不足でとても痛いです。


● Lv141 ベースメントソウルクマ 土属性  地面をはうように動いてます。

● Lv142 ベースメントソウルリマ 土属性  オネエサンデス

● Lv143 ベビーカルゴ      土属性  卵の殻ついてます

● Lv144 フライカルゴ      土属性  プテラノドンみたいな。。。

● Lv145 レッサーカルガス    土属性  双竜カルガスの子供?

● Lv146 結界の守護者エキン   土属性  石像付近で静止してます。石像攻撃しても襲っては来ない模様。強さは他の雑魚モンスターと大差ない。S5カードをタブン落とすことがある。

● Lv125 エキンの石像      火属性  HPは多い

● Lv147 結界の守護者バルト   土属性  石像付近で静止してます。石像攻撃しても襲っては来ない模様。強さは他の雑魚モンスターと大差ない。S5カードを落とすことがある。(風5デタ)

● Lv125 バルトの石像      火属性  エキンの石像と同じ

● Lv152 双竜カルガス      土属性  Lv145レッサーカルガスを沸かす。コロシアムのカルガスより桁違いの火力。異常スキル無効。



c0155022_15294211.jpg



ここがボス階層への入り口。

そして、、、


c0155022_15302348.jpg



まぁ 固いわ。痛いわ。雑魚沸かすわ。スタンサイレンスルーティングの攻撃回転早いわ。

逃げるにも一苦労。

とりあえず攻略法が見出せない現状。

時間をかければ倒せるんだろうけれど、倒すまでの祝福復活どれだけ注ぎ込めば的な。

ベヒモス神殿と同様、ターゲットも急に変わりますね。

ベヒモスと違い全体スキル攻撃があるため、攻撃もそうさせてくれません。

コロシアムのエリートのカルガス狙いに行った方が良いと・・思う。



中級者にも多少楽しめるコロシアムにはなってはいますが、まだまだ足りないと感じている。

もうちょっと何か欲しいですね。

鉱山奥を実装するとか、ヴォルケ洞窟奥のゲートキーパーの先を作るとか・・・ね。

ラムダの放置っぷりに可愛そうになってきた。

飛行モンスター・飛行戦闘をもっと改良!飛べるというメリットを生かそう!

マイルーム放置気味やで!

称号システム最初だけかね?もっと作らないのかな?追加効果でもあれば・・・

他にもなんか出来そうな作れそうな所、沈黙の高原・エンシェントツリー・フラリスダンジョン裏の広場

まだまだありそう!


っと最後は愚痴っぽくなりましたがこの辺で ノリ








逝った翌々日、火葬してまいりました。

ちゃんと1匹ずつ火葬してくれる所で。

涙ぼろっぼろ流しながら。

いつも一緒にいて当たり前だったのが、いざいなくなるとどれほど大切な家族だったのかがわかりました。

誰かが亡くなれば、やはり泣くんでしょうね。

でも泣くのは全部を見送り終わるまでにします。


イヴナは私達家族で覚えていれば存在し続ける。と思っています。

クックも最近、ひとりになるとよく吠えます。

なんとなく寂しいのだなと思ったり。

ご心配してくださった方、ありがとう。

私はもう大丈夫です。
[PR]
by DreamSecretBase | 2011-05-06 16:05 | ふりふ