夢の朗読日記。
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リンクサークル?
ってナンダロウね?

リンク強くなった?弱くなった?という意見があったので少し検証。

変更点があったようなので書いておこうかな。



●現在のリンクアタックの仕様について

説明:団長がターゲットを攻撃する時、団員数に応じて追加ダメージが増加します。


リンクアタックを使う団長がターゲットを取らないと、他の劇団員が対象のターゲットを何人取ろうとダメージは増加しない。

但し、ラージスキルエリアを使用しているキャラクターが劇団内に居ると、劇団長のリンクアタックのダメージが1.8倍増加する。(団長がターゲットを取っていなくても)

逆に、ターゲットを団長が取っている+劇団員も全員取っていると、最大2.6倍増加する。

1人ターゲットを取るたびに、1.9倍、2.0倍、2.1倍・・・と、+0.1倍ずつ加算されていく。

これは従来通りです。

今回変更があったと思わしきことは、ラージスキルエリアを使用している人が居ない劇団のリンクアタックです。

以前は1人ターゲットを取るたびに増える倍率が、1.1倍、1.2倍、1.3倍・・・と、+0.1倍ずつ加算され、劇団員が全員ターゲットを取っても、最大1.8倍までとなり、ラージスキルエリアを使用していないのとでは差がありました。

現在は、団長がターゲットを取ることはまず前提ですが、1人ターゲットを取るたびに増える倍率が、1.2倍、1.4倍、1.6倍、1.8倍、2.0倍、2.2倍、2.4倍、2.6倍と、+0.2倍ずつ加算されていく。

2人ペアで狩りをする際はラージスキルエリアはあった方が良さそうです。

大人数でのダンジョン討伐など、劇団員が同じターゲットをずっと見るような機会が多そうなところは、ラージスキルエリアは要らなくなりそうですね。

ちょっと嬉しい仕様変更でした。
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by DreamSecretBase | 2012-05-15 03:25 | ふりふ
武器仕様変更
今回の変更は、装備可能レベルの低めの武器を精練していた人にはかなり残念な結果になっていると思います。

いにしえが・・古斧が・・・こっちも結構精練してたのになー。

ドロップ率+5%ついてることですし、トドメ用武器として今後は活躍してもらいましょ。

2本あれば10%!


と、今回の変更かなり不評な感じではあります。

ですが、注目して頂きたいのが、武器本体の攻撃力です。

やはり武器の追加能力に目が行ってしまいがちですが、武器本体攻撃力は結構上方修正されていますね。

ヒーロー武器やなにかは追加攻撃力+%が下方修正されておりますが、武器の攻撃力が上がっている為、実際の与ダメージに大きな減少は見られないようです。

クラウソラスに関してもクリダメ10%程減っていますが、正直あまり気になる程弱くなってないようです。(V19前497-499:V19後585-651)

ただスプレッド武器に関しては能力がかなり低くなってしまった為、今後は装備可能レベルが転生Lv以上のものを精練していくことをお勧めします。やはりヒーロー武器・・・


そしてちょっと面白いのがバルナ武器のマンイーターやバルムンク。

・マンイーター(V19前728-729:V19後592-834)
・バルムンク(V19前713-715:V19後677-753)

と、武器攻撃力の幅がやけにでかいことに気づく。

ナイトの武器だけではありませんが、全体の武器に攻撃力の幅が結構ついたようです。

幅があると同じスキルを使用してもダメージにバラつきが生まれます。

パラディンの範囲スキルで20000~25000というほどダメージ差があります。

マンイーターの大斧は追加攻撃力がなくなってしまっているため、多少火力低下していますが、大剣で単体という新たな選択肢が生まれたと思えば。

現時点では合成できないバルナ武器なので、合成可能なデュランダルが最終的に一番強い単体向けになるのかな。

U精練で財産飛んじゃうのもあれなので、精練が比較的簡単なバルナ精練でバルムンクでもいいですね。

武器自体の攻撃力がやはりどの職業よりも高いので、単体の最大火力はブレードより、パラディンが出せそうです。

ヨーヨーや弓も単体向けですから、ブレードに匹敵するダメージを出せそうですね。

奈落ダンジョン攻略は新たな風を吹き込んでくれそうですねー



ポッター。

これは今回のアップデートで3次スキルに属性がついたので、かなり強くなったと思います。

サンダーヴォルトは雷属性。スタッフに雷つけて、雷マスタリーつけて、相手が水属性であれば相当な火力。

コズミックエレメント・コズミックスピアーはとりあえず適当に杖に属性つけて、火水風雷土の5つのマスタリーを使用すると、かなりの火力アップ。1こずつかけるだけでも上がっていきますね。



カオス。

ASにクールタイムスキルが入るようになったということで、ダークネスレイク入れるだけでかなりの火力アップ。



エンペラー。

ASにホーリーフィールド入れれば、どの職業より倒すの早い。



デストロイヤー。

ASにアッサル入れてアッサル狩り。連打!



レイジホーク。

弓の火力アップしてるので、以前より鬼。ASアローレインで範囲しても早そうだね。



スプレンダー。

ASペニャ狩り。 正直あまりペニャ狩りは好ましくないですね。ペニャ不足で破産します\(^o^)/  暗碧の弓でASアローレインで範囲狩りという手ができましたね。



パラディン。

狩りではあまり以前と変わりなし。HP追加武器が大斧だけになったのが強み。新たな選択肢として大剣で単体狩りができる!



ソードスラッシャー。

範囲狩り可能ですが、ノトスやゼピュロスが単体仕様になってしまったため、以前よりは厳しい。単体狩りはH武器で。そういえば片手斧のクリムゾンヴォウジェも単体仕様に変わりましたね。イラナイ武器じゃなくなった!




とりあえず全ての仕様変更を見る限り、新たな攻撃スタイルなどが生また感じですね。

でもいきなりの武器仕様変更はちょっと・・・ね。

物によっては非常にがっかりする結果になってとても残念です。

前の効果に戻せる新たな仕様追加してくれないかなー。
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by DreamSecretBase | 2012-05-03 01:20 | ふりふ
がおー(「・`ω´・)「
c0155022_0521154.png



ギガースマスク(M)

マスクという名称ですが、装備箇所は防具の頭部位。

今回のアップデートで新しくドロップするようになったものです。

特に追加効果もなく、防御もない。

外形変更の為の素材、もしくはネタ装備(´゜ω゜)

おもいっきり生首ですね・・・これ



そして不具合発見。

c0155022_0552892.png


カオナシ!

どうも髪の毛付きのファッション頭と一緒に付けると全部こうなってしまいます。

ネコミミなど、髪の毛のついてないファッション頭では顔はなくなりませんでした。

マスクという名のものは全部フルフェイスでこんな感じになるのだろうか・・・

それだったらヘルムと名のついてるものが気になるねー
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by DreamSecretBase | 2012-05-02 00:58 | ふりふ